クラフト「しおり作り」や「草原散策、草花収集」などの体験活動や絵本専門士のワークショップを織り交ぜることで、読書活動から得た子どもたちの想像力や好奇心を満たす場を提供し、「読み聞かせ」が親子のコミュニケーションの一助となるようにサポートした。 |
|
|
|
[写真をクリックすると拡大写真が開きます] |
|
 |
【大人】
・絵本の時間は自分の中で大切にしてきたつもりだったが、改めて、絵本専門士の話を聞いて大事にしていこうと思えた。
・改めて絵本の良さを感じることができた。子どもとの時間を大切にしたいと感じた。
【子ども】
・絵本(の読み聞かせ)や落ち葉遊びをまたやりたい。
・焚き火のまわりでみんなとおやつを食べたのが楽しかった。 |
|
|
|
|