交流の家について
施設マップ
お部屋の紹介
周辺環境
食事メニュー
交流の家について
施設マップ
ご利用料金
標準生活時間
安心の設備
空室状況
書式のダウンロードボタン
企画イベントに参加しませんか?
フォトライブラリー,写真で見る阿蘇の四季
ライブカメラ
ボランティア参加のお誘い
刊行物のご紹介
国立青少年教育振興機構へリンク
体験の風をおこそう

阿蘇リンク集
阿蘇市公共施設予約
アゼリア21
阿蘇市ホームページ
阿蘇くじゅう国立公園
阿蘇草原再生
阿蘇よくわかりマップ

阿蘇青少年交流の家きららオリジナルメニューだご汁

阿蘇青少年交流の家宿泊時の食事メニュー

阿蘇青少年交流の家のバイキングレストラン“輝・来・来(きらら)”では、ご宿泊の皆さまが、栄養バランスが良く、健康的なうえ、地産地消の精神の元、地元阿蘇の特産品をできるだけ利用し、おいしく、特色のある料理をご用意することを心かけ、宿泊中の食事を楽しんでもらえるようなメニューをご用意しています。
ダウンロードにはAdobe Readerが必要です。
必要な方は左のバナーからダウンロードしてください(無料)
アドビリーダーはこちらからダウンロードしてください

献立のダウンロード

“輝・来・来(きらら)”のお食事の献立をPDFファイルでご覧ください。
arrow お食事メニュー(340.9KB)
  平成29年9月〜11月の献立表及び成分表について
arrow お食事メニュー(333.8KB)
  平成29年7月〜8月の献立表及び成分表について
食事の風景

“輝・来・来”人気メニュー

「太平燕」
「たいぴーえん」または「たいぴんえん」と読み、日本でアレンジされた中華料理の一種で、熊本県では学校給食のメニューとなるほどに親しまれている郷土料理です。
太平燕
「阿蘇たかなめし」
阿蘇高菜を利用した高菜めしは阿蘇の名物です。阿蘇で育った高菜は、ほのかな辛味と独特の香りが特徴です。ピリッとした高菜の風味に、しょうゆとゴマの香りが食欲をそそる一品です。
阿蘇たかなめし
「阿蘇ハヤシライス」
世界に誇る自然の芸術「阿蘇カルデラ」。
そのおおらかな大地で育まれた食材「肥後赤牛」「トマト」「お米」「乳製品」が織り成す新しい阿蘇名物料理。
阿蘇ハヤシライス
当施設の弁当は外部業者へ委託しています。
お弁当の種類については「利用の手引き」(経費について・P21)を確認ください。
▲ページトップ